ちょいと違う公園へ

本日といっても、もう昨日のことですが、いつもの公園の方々から明日は違う公園に行くよと言われ、自分もそれではとついて行ってきました。

しかし狙いの鳥は、見つけられず公園内を徘徊。またしてもウソが登場。
TIC_BLG0461.jpg
アカウソのようですが♂♀混群で5羽で。
近くで鳴いているのでどこだろうと思ったら近くに居てびっくり。

その後はシジュウカラやヒガラが居るな~等と双眼鏡で見ながら徘徊。
途中アカゲラを待っていたら登場したのですが遠く枝被りばかり。

諦めてソウシチョウやアオジ等を見ながら最初の場所へ向かおうとしたらクロジ登場。
TIC_BLG0462.jpg
暗かったのもありISO1600で数打てばブレないのもあるだろう等と考えながら連射。
おかげでブレてないのが見つかりました。

その後は徘徊するも鳥を見つけられず結局アカゲラの場所で、見える所に出てくるのを待つことに。
近くの木には来なかったけど枝にかぶらない場所までは降りたので撮影。
TIC_BLG0463.jpg
その後も徘徊、ルリメスか若か?を見れても飛び回っていて撮影までは至らず。
都市公園とはいえアップダウンあるところを2週半程度歩くと疲れてきます。

諦めて帰る途中でカケスが鳴いたので探したら、田んぼ挟んだ林の中に見つけて撮影。虫食べてました。
TIC_BLG0464.jpg
バイクのある場所にたどり着く手前で紅葉した木に人だかり。何かと思えばカワセミが。
TIC_BLG0465.jpg TIC_BLG0466.jpg
数枚撮影して撤収。

都市公園の人の多さと重い機材かついで徘徊した疲れで、帰って直ぐに一眠り。
夜中に起きてこのブログ作ってます。

これから自宅PCのOSを再度インストールしなくては。
PCが、そろそろハングアップしそうなので今日はこの辺で。
では、またのご来訪を。
スポンサーサイト

東京の夕焼け

今日は久々に鳥ではない写真。

本日、仕事で夕方に東京ビックサイトに行ってきた。
用件も済み、会社に戻ろうと駅に方向に歩いていくと夕焼けが・・・。
TIC_BLG0460.jpg

雲の形と相まって面白いなと思い、何となくカバンに入れていたコンデジで撮っていたら、前のほうにも撮影している人が。

しかし人通りが多いにも関わらず、その景色に気づく人はほとんどいない。
さみしい気分になってしまう。

今週末土曜は天気次第ではあるが、鳥撮り初期のころに知り合ったCM仲間の方々と湖畔林道に行こうかと思案中。
では、またのご来訪を。

ウソばかり・・・。

ウソばかり・・・。

と言っても鳥のウソのことですが、今日はウソの撮影枚数だけがやたらと多かっただけですが。
TIC_BLG0449.jpg TIC_BLG0450.jpg TIC_BLG0451.jpg
TIC_BLG0452.jpg 
そんな合間やらでモズと、こっちを睨んでいるカワラヒワ、♀と思って撮影してたら♂だったコゲラ君も撮影。
TIC_BLG0453.jpg TIC_BLG0454.jpg TIC_BLG0455.jpg

他には色鮮やかな実も実っておりました。
TIC_BLG0456.jpg TIC_BLG0457.jpg
帰り際には柿をついばみに来たアオゲラと、池で眠りかけのカモを撮影して、雨の心配もあり撤収。
TIC_BLG0458.jpg TIC_BLG0459.jpg
来週は今季のジョウビタキ♂を目指そうか、他の目標を探すか思案中。
そんなこんなで、またのご来訪をお待ちします。

パソコンOS更新中につき・・・。

最近、PCのOSをWin8にしたもんで設定に四苦八苦しておりました。
タッチパネル使わなければ、このUIはうっとおしいだけの気が・・・。
クリーンインストールを行ったため、まだアプリのインストールも終わってません。
いつまでかかることや・・・。、

まあ、そんなことはさておき、週末はいつもの公園を彷徨いました。
紅葉も始まり柿をつつくメジロと、そんな中を飛び回る鳥たちも何となく絵になって見えます。
TIC_BLG0438.jpg TIC_BLG0439.jpg TIC_BLG0440.jpg
そんな中、カワセミはいつものように。
TIC_BLG0441.jpg TIC_BLG0442.jpg
そして聞いていたけど出会えてなかったウソにも、先輩CMさん方のおかげで出会えました。
TIC_BLG0443.jpg TIC_BLG0444.jpg
あと、この土日はやたらとガビチョウに出会えています。
TIC_BLG0445.jpg TIC_BLG0446.jpg
先輩CMさんに教えてもらい、マヒワの群れも見ることが出来て上々。
TIC_BLG0447.jpg
水場は相変わらずキビタキ♀が来まています。
TIC_BLG0448.jpg
まだ少しの冬鳥達にしか出会えてませんが、今年は当たり年になりそうとの事なのでこれからの楽しみに。

まだPCの更新も完了していないので今日はこの辺で終了。
またのご来訪を。
プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク