先月からの遠征で・・・。

ほぼ1ヶ月ぶりの更新。既に年末。仕事は師走の状況。
そんなこんなで11月中旬からのプチ遠征をば。

11月中旬に訪れた湖畔の林道では久々の鳥友Hさんに会いました。
湖畔の紅葉の影にオシドリ、林道にはベニマシコが。
TIC_BLG0875.jpg TIC_BLG0876.jpg
TIC_BLG0877.jpg TIC_BLG0878.jpg
その後、オオマシコ探しに行くも撃沈。イスカに出会えるも撮れずに終了。
11月下旬に訪れた都市公園。毎年のミヤマホオジロ君。
TIC_BLG0879.jpg
その後もアリスイの様子見とタゲリを探しに行って、ひょんなことで色白なチョウゲンボウを待つことになったのですが
まともに撮れず終了したことも。

12月に入り再度、オオマシコ探しに行きましたが出会えずイカルとコガラを見て翌日寄った場所でルリ君今期初撮り。
その後アトリとマヒワの群れに翻弄される。
TIC_BLG0880.jpg TIC_BLG0881.jpg
TIC_BLG0882.jpg TIC_BLG0883.jpg
帰り際にタゲリ探しで、タゲリと共に色白なチョウゲンボウも撮影。
TIC_BLG0884.jpg TIC_BLG0885.jpg
TIC_BLG0886.jpg

なかなか狙った鳥そのものには出会えていません。
次回の更新は年末、またはまだ年賀用写真準備していない年始のご挨拶かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク