梅雨の合間のお山周辺

梅雨の合間の晴れにお山周辺に夏の鳥たちに会いに行ってきました。

ホトトギスかカッコウか確認出来ないうちに飛ばれた姿勢と柄の悪い個体、足環付きのアオジや、盛んに鳴きあうコヨシキリ。
TIC_BLG0969.jpg TIC_BLG0970.jpg TIC_BLG0971.jpg

飛び物狙った割には上手く撮れてなかったホオアカ、ノビタキ♀と♂。
TIC_BLG0972.jpg TIC_BLG0973.jpg TIC_BLG0974.jpg

公園のクロツグミ♀、♂とキビタキ若輩。
TIC_BLG0977.jpg TIC_BLG0975.jpg TIC_BLG0976.jpg

目指した写真に、現実が追いつかずギャップに悩みますが、これも愉しみの一つとして遊んでます。

仕事は迷走して落ち着かず、何となく鳥撮り中にも雑念が入るこの頃、次こそはそんなこと?を振り払う位、没頭せねばと考え、さてさて今度はどこでチャレンジしようか愉しく思案中。

ご来訪感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

構図が好きです

目標が高すぎるのでは~
思いっきりいい写真ではないですか、素晴らしいですよ~
また、鳥撮りに頑張ってみようかな~なんて思っちゃいます

Re: 構図が好きです

とっとこさん

返信遅くなりすいません。
お褒めいただきありがとうございます。

構図は撮る時点で決めてる事は少なくて、大半はトリミングで整えてるので、
あまり褒められたもんじゃないんですが・・・。

是非とも、とっとこさんの鳥の写真も愉しみにしていますので、
お待ちしています。

> 目標が高すぎるのでは~
> 思いっきりいい写真ではないですか、素晴らしいですよ~
> また、鳥撮りに頑張ってみようかな~なんて思っちゃいます
プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク