

年明けからの里山の鳥。

年を明けてからの里山で、EOS7DMkⅡ+EF100-400LⅡで廻っていました。
レンズの手ぶれ補正も良いですが、1.4×Extとの組み合わせも意外と良かったです。
今回の写真(トリミング有)はISO1600~3200で撮影しています。

まずはやたらと人慣れしているヒヨドリ。湿地の情報館近辺に居着いてます。
TIC_BLG2016.jpg TIC_BLG2017.jpg

次は久々にシジュウカラとエナガ。
TIC_BLG2018.jpg TIC_BLG2019.jpg

このモズ♀は湿地の主になってます。
そして現在、里山人気No,1のベニマシコ。河原に行けば珍しい鳥ではないのですが、里山では非常に人気です。
TIC_BLG2020.jpg TIC_BLG2023.jpg

そして、今年も4~5羽来てくれているヤマシギはいろんな仕草を見せてくれるようになりました。
TIC_BLG2021.jpg TIC_BLG2022.jpg
このほかにもタシギは2羽になり、カワセミ♀も色の濃いのが来るようになっています。

これからが愉しいのですが、私自身は明日から2泊3日の手術入院。
ちょっとした外科手術で少しのあいだ大人しくする予定です。
去年から色々と有り厄除けにでも行った方が良いのかなと思い始めてます。

では、またのご来訪を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新しいカメラとレンズの組み合わせよさそうですね!
体ご自愛ください。

返信遅くなり失礼しました。また、ご心配ありがとうございます。
体の方は順調に回復しております。
せっかくのカメラ・レンズも、只今、防湿庫で出待ち状態です。
今週末当たりから、少しずつ出かけてみようかと思ってます。
では、フィールドで会いましたら宜しくお願いいたします。
プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
