

CP+他・・・。

昨日、CP+(カメラと写真関係の展示会)に行ってきた。
キャノンブースに行ってみたが、新製品としてプロ向けのカメラ本体やプリンターは出ているが、アマチュア向け製品にめぼしい物が無いせいかキヤノン製カメラ機材を使っている身としては寂しく感じる。

ニコンのD800が羨ましい。オリンパスのOM-Dはかっこいい。シグマのDPシリーズ新型に凄く興味があるがどれくらいの価格か気になる。などと思いながら各メーカーなんかのコンパニオン方の写真を撮って回った。

その後、昨年と同様、横浜レンガ倉庫周辺にも撮影に行ってみる。
そんな時に、カメラの設定を変えて保存しようとしていつもの感覚でメニューをまともに見ないで操作したら、誤ってメモリーの初期化をしてしまった。
思わず自分で「今、何をした!」と自分に声を出してしまう。せっかく撮った写真が綺麗に消えている。
今更、取り直しに行く気力も無いので、まあしゃーない。

気を取り直しつつも、その後カメラ仲間とちょっとと言いつつ呑んだくれてしまった。
このため本日はCP+のブースや赤レンガ倉庫近辺のネタと写真の予定でいたが出来なくなってしまったので、別な写真で書いてみる。

そんなこんなで最近は公園に福寿草が咲き始めてきた。
その公園でジョウビタキがサービスしてくれた。
TIC_BLG0106.jpg TIC_BLG0107.jpg TIC_BLG0108.jpg
ついでにウグイスも姿を見せてくれた。
TIC_BLG0109.jpg

そして場所は変わるがヤツガシラ。距離が遠い。
TIC_BLG0110.jpg
おまけに空気が熱で揺らいでるもんでライブビューでマニュアルフォーカスで合わせようと思ってもフォーカスがわかりにくい。
もちろんオートフォーカスは被写体が遠いため小さくなりすぎてる事もあり使い物にならない。
そんなこんなで、思うように撮れなかったが撮れた分から良さげな物を。
TIC_BLG0112.jpg TIC_BLG0111.jpg
この時は1300枚近く撮影していたが、まともなのは10枚程度。
撮影途中で絞りを思い出し解放から2つ程度絞ってみると少し改善。しかし設定を保存していないので、少し経つとまた解放になっている。
忘れて確認せずにそのまま撮影。という繰り返しで、大量の無駄データがどんどん増えてしまった。

こんな感じでたいした成長も無く、日々写真撮影にいそしんでいる。

次回はバイク旅を書きたいと考えているが、なかなか思い出せずに停滞している現状、いつになることやら。
またのご訪問があることを祈っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
