

お題のバイク旅の遍歴

お題にしているバイク旅

バイク旅は10代の頃から始め、10数年のブランクの後、また始めました。

20代前半の頃(たぶん1989年頃)友人と中越方面にツーリングに行ったときの写真です。
1989年の旅 この頃は働き始めてすぐの頃で、もれなくバブルの恩恵があった頃です。

自分たちにも恩恵がありましたが、たくさんの残業や休日出勤というおまけもついてきたもんですから、盆休み等の休暇は非常に待ち遠しく、そのためだけに多少の出費はいとわなかったですね。

1990年代前半  1990年代前半
上高地と北海道に向かう新日本海フェリーのデッキです。
上の写真3枚は全部フィルムで、自分が最初に買ったカメラ(キャノンEOS10QD)で、これを持っていろんなバイク旅へと向かいました。自分では結構、晴れ男と思い込んでいました。最近までは。

2005年 2007年夏
 
これは2005年9月の深夜に北海道に向かう青函フェリーのデッキと、2007年の夏に函館近辺のキャンプ場での一コマです。

何となく年代とおじちゃん一人旅の寂しくナルシストのように強がっている雰囲気を感じていただければと思い掲載しています。
写真の善し悪しはおじちゃんの腕前とコンパクトデジカメですのでご勘弁を。

また2005年から、今まで飽きること無くGW、夏、秋の1回ないしは2回は北海道へとツーリングに行くようになりました。
まあ、今年からはツーリングというよりは、北海道でも鳥を探してバイク旅している感じですが。

こんな感じで、バイクで旅するという目的だけのバイク旅遍歴ですが、次回からのバイク旅のお話は、ほぼ20年前の青森、秋田、新潟を3~4日間程度で回る強行日程から、数年前の四国を5日間で回るバイク旅まで一つ一つのバイク旅について書いていこうかと思っています。

つたない文ですが、これからも読んでいただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
