スポンサーサイト


ここ最近のとりとり状況

仕事にかまけて(?)、更新サボっておりました。

本日は、ここ最近の鳥撮り状況について載せます。
プロフィールにも載せてますが、基本的に神奈川県内の公園等でカメラ担いで彷徨ってます。

まずはカワセミ達ですが、よく行く公園の池に2羽並んで留まってました。
これが、良くシンクロして動いて楽しませてくれました。
カワセミのシンクロ1 カワセミのシンクロ2 カワセミのシンクロ3 カワセミのシンクロ4
しかし、お互い、これ以上近づこうとすると威嚇してました。

次はルリビタキ君。
今年も現れてくれました。
ルリ

そして、この季節になると現れやすいヤマセミです。
ヤマセミ1
それなりに近い木に留まってくれたのですが、後で写真を見ると暗いためか、よく写ってなかったので
遠くの木の明るいところに留まった写真を載せることにしました。
ここは、ブラインド無しでそれなりの距離でヤマセミが見られる数少ない場所のようです。
ただ、警戒はしてるようですね。
ここはGW明け頃に行ったとき運良くヤマセミに会え、それからはたまに行くようになりました。

そして最近撮ったベニマシコです。
ベニマシコ
なかなか落ち着いてくれないため、撮るのは苦労しますが、実(エサ)をついばみ始めると、長いこととどまってくれます。
でも暗い場所なので、SSが上がらず撮影枚数だけが増え、後で写真整理に苦労する羽目に陥ってます。

そういえば載せている鳥の写真は、初回に載せた鳥の写真を含めトリミングしてます。それもほぼ100%表示に近い位にトリミングしてます。

おかげで最近は超望遠レンズか、ニコン1等の換算値が大きくなるカメラ等にとても魅力を感じています。
デジスコにしてもそうですが、周辺機材含め鳥撮りに填まると、周りの鳥仲間たち共々、金銭感覚が麻痺してきそうです。

そんな果てしない物欲と葛藤しながら、これからも鳥撮りに填まって行く様子を記事にしていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
