

宝くじ・・・。

少し間が開いての更新。

今日は、サッカーの最終予選、日本対オーストラリア。1-1の引き分けのまま、FKを蹴る前に終了という奇妙な終わり方をしていた。

そしてドリームジャンボ宝くじの当選番号の発表もあったのだが、自分は見事に1割還元という結末。
うーん、自分の人生の予定では、そろそろ宝くじ1等に当たる予定なのだが・・・。

とはいえサッカー日本代表たちのように努力していても、なかなか思うようには行かないのに、自分が安易に宝くじに当たるとは思ってもいなのだが、それでも、そろそろ少しは大きいのに当たってくれても良いだろうと勝手に期待している。

まあ、そんな事はどうでも良いが先週末も遠征をしてきた。お誘い頂いた先輩方に感謝。
目的はサンコウチョウ。運が良ければアカショウビン。

サンコウチョウは尾羽が長いうちに写真に納めたいと向かったのだが思うようには撮らせてくれない。
シャッターチャンスはあるのだが、一瞬のためまともなに撮らせてもらえない。

あと、オートフォーカスがむしろ邪魔となり、撮れたのはマニュアルフォーカス。
マニュアルフォーカスである程度併せて、オートフォーカスボタンを押すのだが、鳥自体が黒いためかとんでもないところにフォーカスを持ってかれてばかり。
このため、写真のフォーカスが甘いのは、未熟な限りだが撮った中では一番まともそうな写真を一枚。
TIC_BLG0256.jpg
あとは、シルエットで綺麗だなと思った写真だが、枝が入っているのとフォーカスが甘い一枚。
TIC_BLG0257.jpg
チャンスを逃し続けている内に、鳴き声が聞こえなくなったので撤収をしようかと思うと、また鳴き始める。

もう諦めてとカメラを片付けると近くで鳴き始めた。
後ろ髪を引かれながら、その場を後に、少し観光がてら回って帰路に着いた。

まだまだ未熟だと思い知りながらも、今度の週末も遠征を企てている。
今回は載せる写真も無いので、これにて終了。

次はたくさん載せれるよう頑張ってみるので、またのご来訪を。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
