

思いっきり・・・。

本日はストレス解消というか・・・、無性にシャッターを切りたいという思いに駆られ、そしてコルリを目指してちょい遠征を決行。

一昨日あたりから仕事で急にストレスがかかり、このため仕事を忘れるためという自分への言い訳で本日少し遠征してきました。
しかし6:30に現地に着くなり、お腹の具合が・・・。罰が当たったか?
トイレが開く8:30頃までまだ時間もあり紛らわすのも含め、鳥探して散策。
しかしお腹の調子が危険な状況になったため、トイレが開くまで1時間ほどベンチでおとなしく待ちました。

やっとトイレでお腹が解放されて、さあこれから鳥を探すぞーと息込んだはいいのですが、キビタキとムシクイ以外はなかなか声も聞けずお目にもかかれませんでした。
TIC_BLG0276.jpg TIC_BLG0274.jpg

10時を少し回った頃から徐々に鳥も活発に動き始めたようですが、クロツグミは姿を見せてくれても写真を撮るまでの余裕は1回しか与えてくれませんでした。
TIC_BLG0275.jpg

結局、本日はコルリに出会えず終了。
見たのはキビタキ(オス3個体)、ムシクイ(親子?)、メジロ、コガラ、クロツグミ、シジュウカラ、ノジコ、ヤマガラ、ヒヨドリ等。
声は、コルリ(林の遠く)、アカゲラ、コゲラでした。

うーん、確かにムシクイもまともに撮影したかったのですが、本日の目的のコルリに会えなかったせいもあり、いまいち充実感がないまま終了。

仕事のストレス忘れるためとか言っていたのですが、却って仕事の話が頭から抜けない状況となってしまい却ってストレスになりそうでした。

とりとめの無い内容におつきあい感謝。では、またのご来訪を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
