スポンサーサイト


最近は鳥の賑わいが少ない気が

今日は鳥を求めて彷徨いました。
よく行く場所の鳥たちをご紹介します。
中にはよくお会いする方(鳥)もいますが、大半は初見か1,2度の面識の方々です。

ジョビコ
よく見かける方で勝手にジョビ子と呼び捨てにしています。
ジョウビタキのメス鳥です。

ルリクン01  ルリクン02
ここ最近見かける方で、この個体はナルシストとの噂が絶えないようです。
ルリビタキのオスです。
そういえば、自分も以前まで勘違いしていたのですが、幸せの青い鳥として、この鳥の事だと思っている方がいるようですが、物語で言われている幸せの青い鳥は、この鳥じゃあ無いようです。

アカハラ
お次は、ひょっこりと目の前に現れてきたアカハラです。枝かぶりで、お見苦しいかもしれませんがご勘弁を。

次のオオバンは、久々に見ました。
逆光に近い条件か、自分の技術の問題かくちばしの色があまり出てませんが気にしないでください。
オオバン
この鳥は、前に他の場所で近くにいた方に「あの鳥、一羽だけ違うけどなんて名前の鳥だい?」と聞かれ、私も知らなかったため、持っていた鳥図鑑をその場で調べて、その方とお話しして覚えた鳥でした。

ちょうど1年半ぐらい前の時で、主にカワセミ中心に探していた頃です。
あれから月日もたち、その頃よりは鳥の姿と名前の判別がつくようになりました。

これからも、まだ私が見ていない鳥を求めてバイク旅と共に彷徨い続けて行く予定です。
では、今日のところはこれにて失礼いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

てぃーあいしーらんたーんさん こんばんは。
良いの撮ってますね。小生は待つのが苦手です。
目の前の鳥ばかり撮ってます。
今後とも宜しくお願い致します。

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
いつも、ささやかなオリfanさんのところから、ブログ拝見させていただいてます。
行く度に凄い写真を見て勉強させていただいてます。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。
プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
