鳥を求めて涼しい場所へ

8月最初の更新です。
昨夜は男子蹴球の準決勝。逆転負けでした。
女子とダブルで決勝とは行きませんでした。
男子は銅メダル、女子は金メダルを取れる事を祈って応援します。

さて話はころころと変わりますが、この間の週末は久々に土日共にお家でバイク整備と盆休みの北海道ツーリングの準備。
ツーリング準備風景も撮っていなかったので、先月訪れた某有名水場での写真を。

ここへは涼む事も考えながら、CM先輩方のお誘いで行ってきました。
カメラをセットして、まともに撮影もしていないうちに一服を兼ねてコーヒーで一休み。

ホシガラスも飛んでいたのですが、取り損ねました。
コガラやらヒガラも出てきて、ここのアイドル?のキクイダタキも登場。
TIC_BLG0321.jpg TIC_BLG0322.jpg TIC_BLG0323.jpg
相変わらず落ちつきなく水に突っ込むので濡れてない姿がなかなか撮れません。

ウソは何回も登場して、そのうち♂同士が追いかけっこ。
追いかけられた♂がCM達の近くの枝に止まってしばらく休憩。
TIC_BLG0325.jpg TIC_BLG0326.jpg TIC_BLG0324.jpg
疲れて眠くなったのかあくびもしてました。

そしてルリ♂も登場。♀や♂の若?らしきのも出てました。
TIC_BLG0327.jpg
ビンズイは徒歩で登場して、徒歩で去って行きました。
TIC_BLG0328.jpg
この鳥は飛べることを忘れてるんじゃ無いかと思う時があります。
そしてメボソムシクイやカヤクグリも登場。
TIC_BLG0330.jpg TIC_BLG0331.jpg TIC_BLG0329.jpg
カヤクグリは相変わらず目つき悪いです。
こんな感じで、とりあえずこの場所の鳥さん達一通り登場してくれました。

では、金曜の夜からの自走でいく北海道ツーリングのため、仕事を何とか終わらせて、準備を進めなくてはなりませんので今日はこの辺で失礼します。
お次は北海道ツーリング途中か終了後かの更新となると思います。
その頃にまたのご来訪をお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク