北海道4日目。  道東へ

北海道ツーリング 4日目。
前日のうちに紋別まで移動して宿泊。朝一番で道東海岸沿いの原生花園に。

朝から元気よく飛び回っているのはノビタキの若、たまに混じってオオジュリンの若。
混在で、狭い範囲にたくさん居る。
そのためか若同士でお互いが近寄りすぎると威嚇のように騒ぐが、近くに止まったからといって争うわけでもなく、そのまま。
TIC_BLG0351.jpg TIC_BLG0352.jpg
ノビタキ若鳥の表裏といったところかな。
?コヨシキリ?も子育て奮闘中。巣立ち促すためエサ咥えたまま同じあたりを飛び回っているので、邪魔にならないようにその場所からは退散。
TIC_BLG0353.jpg
別な場所で動かずにじっとして待っていると周りを色んな鳥が飛び交ってくれる。
ノビタキやら?オオジュリン?。
TIC_BLG0355.jpg TIC_BLG0356.jpg TIC_BLG0354.jpg TIC_BLG0357.jpg
しばらくファインダーを覗いていたら、枝の奥に赤いものが見えた。え?と思って見たらベニマシコ。
すぐに飛んでいったが、しばらく待つとまた出てきた。夏羽は色が濃い。
TIC_BLG0358.jpg TIC_BLG0359.jpg
他にもカワラヒワも登場。遠くをアオバトが飛んでいく。そろそろ渡りが始まっているのかな。
TIC_BLG0360.jpg TIC_BLG0361.jpg
この場所を後に、とりあえず釧路へ向かいながら丹頂鑑賞地の一つへ向かうと、この時期は飼育中の丹頂のみだった。(まあ当然か・・)
TIC_BLG0362.jpg
この日は鳥の撮影だけで終了できたので、おおむね満足。
次回更新予定は北海道5日目。道東方面のつもりである。
では、またのご来訪を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク