

週末の探鳥。

土曜はコスモスとノビタキを目指して川沿いの公園へ、
そして日曜はコサメビタキを目指していつもの公園へと足を運ぶ。

土曜は、なかなかノビタキに出会えず、飛んでるハトの集団を撮ったりして暇つぶし。
TIC_BLG0391.jpg

やっとこノビタキに出会えたと思っても、コスモスのほうには行ってくれない。
諦めて、いつもの公園に行こうかと思い歩き出し、振り返ると帰り際の先輩カメラマンがなにやら撮影している。

少し様子を見ているとコスモスの方にカメラを向け撮っているので、これはと思い戻ってみるとノビタキが花の近くに。
思わず撮影に参加。
TIC_BLG0392.jpg
何とか花と絡めて写るようにと頑張るのだが、思ったような写真にはならない。
TIC_BLG0393.jpg
いい加減諦めて、帰り際に木のてっぺんで鳴いているモズと、カゴ抜けのセキセイインコを撮っていつもの公園に移動。
コサメビタキを目標に行くがこの日は結局会えずじまい。

翌日の日曜は台風直前なのだが、空は晴れる様子。
TIC_BLG0394.jpg
これはと思いコサメビタキを目標にそそくさといつもの公園へ。
エゾビタキは、近くを飛び回ってくれるがコサメビタキが出てくれない。
TIC_BLG0399.jpg TIC_BLG0395.jpg TIC_BLG0396.jpg
花や蝶を撮りながら再度ポイントで待っていたらようやく登場。
TIC_BLG0400.jpg TIC_BLG0402.jpg TIC_BLG0401.jpg
近くには来てくれないが、何とか撮影出来たので良しとして撤収。

来週は3連休。遠征か?それともいつもの公園か?
等と計画を練ろうかと考えていたのだが、またもや休日仕事が入るか判らない状況となり凹み気味。

久々の更新だったが、次も久々の更新となりそう。
では、またのご来訪をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
