スポンサーサイト


今日も鳥を求めて。

昨日に引き続き、今日も今日とて鳥を求めて彷徨いました。

今日の最初はアオジとツグミです。
最近はアオジも慣れてきたのか人の近くでも気にしなくなってきました。
そして食事中とあって、なおさら人の目も気にしていないようです。
アオジ ツグミ
ツグミは良く見かけていたのですが、この鳥単体での撮影は約1年ぶりです。

お次は、またしてもルリビタキです。
ルリ
よく行く公園ですが、他の鳥に出会えないせいか、同じ鳥が多くなっております。ご勘弁を。

そして昨日撮ったコゲラです。
コゲラ
このほかにアオゲラ、カワセミ、ジョビコにモズ、そしてマガモとカルガモ、コサギ、ヒヨドリ等を見たり撮ったりしておりますが、あまりまともな写真が無いのでボツとしました。

また、鳥だけでは無く、人々にもお会いしました。

以前、別な場所でお会いした方を見かけたのですが、どうもレンズと三脚が二回り以上大きくなった気が・・・。
声を掛けて聞いてみると、冬のボーナス等でキャノン428の新型を思い切って購入したそうです。

うらやましいのですが、やはり鳥撮りに填まる怖さも実感した瞬間でした。
写真、特に鳥にはまった事で周囲と比較して行くうちに金銭感覚、特にカメラ関係に対しての価値観と価格の感覚が麻痺していくようですね。その方は気がついたら買っていたそうで、家でそれを眺めながら、少し?行き過ぎたかなと我に返ったそうです。

自分も今のところ、何とか物欲に負けずにいますが、いつまで我慢できるか不安です。
これ以上考えると、インターネットでポチッと行ってしまいそうなので、今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
