

ちょいと違う公園へ

本日といっても、もう昨日のことですが、いつもの公園の方々から明日は違う公園に行くよと言われ、自分もそれではとついて行ってきました。

しかし狙いの鳥は、見つけられず公園内を徘徊。またしてもウソが登場。
TIC_BLG0461.jpg
アカウソのようですが♂♀混群で5羽で。
近くで鳴いているのでどこだろうと思ったら近くに居てびっくり。

その後はシジュウカラやヒガラが居るな~等と双眼鏡で見ながら徘徊。
途中アカゲラを待っていたら登場したのですが遠く枝被りばかり。

諦めてソウシチョウやアオジ等を見ながら最初の場所へ向かおうとしたらクロジ登場。
TIC_BLG0462.jpg
暗かったのもありISO1600で数打てばブレないのもあるだろう等と考えながら連射。
おかげでブレてないのが見つかりました。

その後は徘徊するも鳥を見つけられず結局アカゲラの場所で、見える所に出てくるのを待つことに。
近くの木には来なかったけど枝にかぶらない場所までは降りたので撮影。
TIC_BLG0463.jpg
その後も徘徊、ルリメスか若か?を見れても飛び回っていて撮影までは至らず。
都市公園とはいえアップダウンあるところを2週半程度歩くと疲れてきます。

諦めて帰る途中でカケスが鳴いたので探したら、田んぼ挟んだ林の中に見つけて撮影。虫食べてました。
TIC_BLG0464.jpg
バイクのある場所にたどり着く手前で紅葉した木に人だかり。何かと思えばカワセミが。
TIC_BLG0465.jpg TIC_BLG0466.jpg
数枚撮影して撤収。

都市公園の人の多さと重い機材かついで徘徊した疲れで、帰って直ぐに一眠り。
夜中に起きてこのブログ作ってます。

これから自宅PCのOSを再度インストールしなくては。
PCが、そろそろハングアップしそうなので今日はこの辺で。
では、またのご来訪を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
先日は、お疲れ様です。
いいとこ撮ってますねぇ。
あの時は、少年Tくんのエスコートだったので、撮影よりもT君の満足度優先で考えてました。
まぁ、目的のクロジ♂を撮影できたので私的に満足ですが。
ハチゴロウ(428×2)は流石ですね。
色といい解像感といい。
デジスコもタジタジですわぁ。

Re: No title

かんびんさん
こんばんわ。そちらこそ先日はご苦労様です。
ちゃっかり同伴させていただきました。
おかげさまで私もクロジに久々に再会できました。

あと、いつも色々と教えていただき、ありがとうございます。
機材の性能上がっても自分の性能がなかなか上がらず四苦八苦というところです。
まだまだ画素数と画素ピッチに助けられた画像ばかりですが、これからも精進しますので、よろしくです。
プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
