北欧 その3

本日というか昨日、フィンランドから自宅に無事帰国。

一昨日というか、すでに現地時間で一昨昨日は1日時間があったので、徒歩でぶらぶら。
朝9:00頃のため、まだ開館していない国立博物館、議事堂、教会などを撮影してみました。
TIC_BLG0505.jpg TIC_BLG0506.jpg TIC_BLG0507.jpg TIC_BLG0508.jpg
このとき市街の公園で黒いツグミみたいな鳥とシジュウカラ、こちらのスズメみたいな鳥がいる場所があり手持ちのOM-Dとキットレンズ12-50mm(24-100mm相当)で撮影に挑戦。

雪降るわ、暗いわ、証拠写真にもならず、あきらめて、とりあえず本屋に行き、こちらの野鳥図鑑を購入。
図鑑で探してインターネットで調べたら黒いツグミのような鳥は”Turdus merula”(クロウタドリ)かとも思ったが違うよう。今は調べる気力なし。

翌日は太陽が出始める9:30頃から青空が見えたので、フライトまで時間もあるので、カバンを抱えて再チャレンジ。証拠写真程度だが何とか撮影。この場所は寺院のようでした。
TIC_BLG0509.jpg TIC_BLG0510.jpg

せっかく晴れたのでヘルシンキ大聖堂へ。やっぱり晴れてる方が良いです。
TIC_BLG0511.jpg TIC_BLG0512.jpg TIC_BLG0513.jpg
カバン抱えての徒歩で疲れてきたので、ちょっと早いですが空港へ行って待つことに。
フィンランド出張もこれで終了。

では、またのご来訪を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今朝はフィンランド土産のチョコレートご馳走さまでした
たいへんおいしかったです
                       案山子

No title

案山子 様
どういたしましてです。
ご訪問ありがとうございます。
いつも里山では楽しいひとときを過ごさせていただいてます。
また宜しくお願いいたします。
プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク