今週末もマニュアルフォーカス修行

週末の連休もBORGでマニュアルフォーカス修行。
とはいえ最近バイクの整備もご無沙汰でリアブレーキパッドがほぼ無くなっていたのもあり土曜はオイルやらブレーキパッドの交換をしておいた。

翌日曜はいつものCM仲間さん達のお誘いで県内遠征に出るものの主に居た小鳥はモズ、カワセミにイソヒヨ。
TIC_BLG0571.jpg TIC_BLG0572.jpg TIC_BLG0573.jpg
TIC_BLG0574.jpg

早々に別な場所に移動してミヤマやらルリメスをさんざん撮って早めに撤収。
TIC_BLG0575.jpg TIC_BLG0576.jpg TIC_BLG0577.jpg
この日は帰宅して焼き鳥食ってビールを飲んだら眠さに負けて7時過ぎには爆睡。

本日月曜祝日はいつもの里山。
里山の朝は8時過ぎだというのに霜が降りていて寒く鳥の気配が薄い。
それでもガビチョウとアオジ、タシギが動き回っている。
日も出ていつものCM仲間さん方が集まる頃にはジョウビも飛び回りはじめる。
TIC_BLG0578.jpg TIC_BLG0579.jpg
アオジは近距離で撮れたのでアップで。

その後はしばらくいつもの面々で談笑後、寒いのもあり鳥探しに移動。
今度はルリを談笑しながらしばし待つことに。
TIC_BLG0580.jpg TIC_BLG0581.jpg
ルリとシロハラが争いながらも出てくれた。

さて今週含めBORGで3週連続修行したおかげで操作自体はだいぶ慣れた。
そして今週末は特注ロングプレートにレンズ押さえなどを取り付けて試し、本日は1.4Extを付けずに撮ってみたが焦点距離が短いのと明るさでSSを稼ぎやすいので、だいぶ歩留まり良くなった。
これからは細かい改良しながら進めていこうかと考えている。

そろそろ眠気が限界に達しそうなので本日今回はこれにて撤収。
またのご来訪を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週末もマニュアルフォーカス修行

さすがBORGですね
ルリビタキはすばらしい!
歩留まりがいいとさらに楽しいでしょうね

Re: 今週末もマニュアルフォーカス修行

案山子さん
毎度ご訪問ありがとうございます。
BORGは苦労があるから愉しさもあるレンズです。
これからはちょっとづつ試していこうと思います。
また里山でお会いしたら宜しくお願いします。

> さすがBORGですね
> ルリビタキはすばらしい!
> 歩留まりがいいとさらに楽しいでしょうね
プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク