野鳥公園

週末、日曜に遠征仲間のKさん、Fさんのお誘いで前週のリベンジかねて野鳥公園に遠征。
他にもいつもの公園の方々の姿も。談笑しながら準備していると開園。

さすがに開園まえから待ち構えているのはCMさん方だけでした。
入園券を購入してポイントに各々向かっていくことに。
最初は観察ポイント手前で花やらモズなどを撮影してました。
TIC_BLG0608.jpg TIC_BLG0609.jpg
そんな事をしているうち観察場所に行くと、既に目的の鳥の一つが出ているよと言われ慌てて撮影。
でも遠い!。場所をネイチャーセンター横に行きメンバーと合流して撮影するものの距離が遠く池
を挟んでいるせいか空気の揺らぎでほぼ没。そのうち多少近くに来たので撮影したものを。
TIC_BLG0610.jpg
その後も近くに寄らないので元の観察場所でもう一つの目的のサンカノゴイが藪から出てくるのを待っているうちにネイチャーセンター横の近くにタカサゴモズが来ていたが今更移動しても遅いだろうと思い自分は我慢。

その後も藪の中のサンカノゴイが出てくれるのをヒドリガモ等を撮影しながら待つ
ものの、結局藪から出た姿は見せてくれませんでした。
TIC_BLG0611.jpg
そのうち風やら雨やらで撤収。

次回こそは思う存分シャッターを切れる事を期待して今回は終了。
しかし今週末は仕事になりそうなので、来週末までお預けかもしれません。

それでも懲りずにご来訪していただける事をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク