久々?の里山

週末、祝日、なんか久々に感じるいつもの里山へと。

週末は行って早々遠征仲間のKさん、Fさん方々と合流。
アオゲラが木の樹液を吸いに出ておりました。
TIC_BLG0612.jpg
その後は重い機材担いで里山を一回り。
最初は花の隙間からヒヨドリ。その後にいつものジョビ男君。
そしてコゲラ君を見つけるも良いところに出てくれませんでした。
TIC_BLG0613.jpg TIC_BLG0614.jpg TIC_BLG0615.jpg
梅の花にはミツバチが蜜を集めに集合してたので、思わず撮影。
TIC_BLG0616.jpg
登り道途中ではシロハラが木の根で餌探し。
その後ウメジロウを期待したけど、梅の花が少なく寂しい絵柄。
最後はカワセミに挨拶してこの日は終了。
TIC_BLG0617.jpg TIC_BLG0618.jpg TIC_BLG0619.jpg

そして昨日の祝日は、ちょっと遠征後に里山に寄り道。
重い機材出すのも大変なので、OMD+100-300mmズームの手持ちで里山散策。
いろんな色が出始め、ウグイスの鳴き声もきれいになり春が来ていることを実感。
TIC_BLG0620.jpg TIC_BLG0621.jpg
しかし鳥たちにはあまり出会えず、最初はカワセミを待つことしばし。
でも手持ちで換算600mm相当、暗いのもありSS稼げず手ぶれのオンパレード。
少しでもまともな写真を掲載。
TIC_BLG0623.jpg
その後もアオゲラ等も居たのですが遠く、ブレ写真ばかり。
帰り際にクイナに出会うものの暗い場所でSS1/80程度のため100枚程、撮して
多少まともなのは2枚だけでした。
TIC_BLG0622.jpg

次回はちょっと遠征で撮した、話題の鳥でも載せてみようかと思っています。
では、またのご来訪を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク