

里山の様子

土曜、雨の確率が低いので里山に行くこと。
何となく鳥の気配も少なく寂しいような。
それでも一通りの場所を巡って丘の上に行くと、紫陽花が咲いているので撮影。
TIC_BLG0738.jpg
その後、ホトトギスを待つものの通り過ぎるばかりで、待つ場所に来てくれない合間にホオアカとコジュケイ撮影。
TIC_BLG0739.jpg TIC_BLG0740.jpg
いい加減諦めて池の畔でCM仲間達と談笑。
抱卵しないまま終わりそうなカイツブリやらウグイス、コゲラを撮ってたらコサギ登場。
TIC_BLG0741.jpg TIC_BLG0742.jpg TIC_BLG0743.jpg TIC_BLG0744.jpg
細い策で、一生懸命バランス取りながら獲物探してます。
TIC_BLG0745.jpg
最後はカワセミ撮影。

太陽もだいぶ傾いたので撤収かと思ったら、最初に待っていた場所にホトトギスが来訪。
今更向かっても間に合わないと思って居たら、しばらく鳴き続けます。

ではと言うことで、撤収がてら、その場所に向かったとたんに飛びやがりました。
まあ、予想はしていましたが・・・。
こんなんで、この日は撤収。消化不足気味。

来週は、どこかへ足伸ばすか思案しています。
では、またのご来訪を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
