

予定を変えて近況の探鳥結果

本当は、北海道・利尻のお話の予定でしたが、なかなか思い出せずまとまらないので、近況の探鳥結果を場つなぎではありませんが少し載せます。

よく行く場所ですが、アカハラがお立ち枝?に出てきた時の写真ですが、ひとしきりクチバシを枝に擦った後に、体を震わせ虫かゴミを飛ばしてました。
TIC_BLG0046.jpg   TIC_BLG0047.jpg
その体というか羽がごわごわして、なぜか昔のプロレスラーの”ぶっちゃー”を思い出したのですが。

お次はマガモやらの写真を撮ろうかと池を見ていたら奥からなにやら出てきたので水鳥かと思って、そのままマガモに向いたのですが、あれ?っと思ってもう一度見直すと、クイナじゃないかと気付いて慌てて写真を撮りました。
TIC_BLG0048.jpg
クイナも泳ぐんですねー。初めて見ました。

そしてとっても身近な四十雀。
良く見てはいるんですが、改めて撮るのは久しぶりでした。なかなか目が写りづらいんです。
TIC_BLG0049.jpg

そしてルリビタキくん。
もう今シーズンだけで、何枚撮ったか解りませんが、思うような写真が撮れず機会があるごとに撮っています。
TIC_BLG0050.jpg
先シーズンと同じ個体で、片側の目の中に引っ込んでいるところがあるんですが、それは直らないようですね。
まあ、今シーズンもまだ先があるので、それまでにお気に入りの写真が撮れれば良いのですが。

近況として、このほかに冬の北海道に行って、ヒレンジャク(キレンジャクは見つけられず)、ミヤマカケスなんかも会ってきましたが、写真はそのうちに。

次回への場つなぎということで、今回はこんなとこで失礼します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

blog拝見拝読させていただきました

初めてblog拝見しましたが、なかなかヤりますな!! 感心しきりですわ(^o^)v 『ジョビ子』と『ブッチャー』の件が貴方らしい書き込み〜♪  

ご訪問ありがとうございます。

jaki-daoさん

ご訪問ありがとうございます。
ジョビ子とブッチャー見ていただけて良かったです。

まだまだ記事も少なく、更新も不定期ですが、これからも、たまには拝見願います。
プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク
