秋に向けて・・・。

9月も中旬。
いろんな鳥たちが秋、そして冬に向けて移動している。
いつもの里山で常連の方々から話が聞こえ始める。

先週には、早々に出始めているよう。
まずは池でカワセミ撮ってからポイントへ移動。
TIC_BLG0826.jpg
台風前に出会えればと思いOさんとなんだかんだと談笑して待つこと1時間弱かな。
コサメビタキが姿を見せてくれた。
TIC_BLG0827.jpg TIC_BLG0828.jpg TIC_BLG0829.jpg
前日はエゾビタキが出たとの話を聞いていたので、
「え?。エゾか?。コサメ?」
などと頭の中に?をたくさん浮かべながらも撮影。

撮ってから写真を見るとコサメに見える。
周りの方々と、確認してコサメで確定。

その後は姿見せず、シジュウカラ撮って撤収。
TIC_BLG0830.jpg
おまけで昨日撮った満月を。8時前に撮影した月です。
TIC_BLG0831.jpg
難しいです。腕不足をソフトレタッチで思い切り補正してからトリミングしています。
機材は全て、OM-D/BORG89EF(1200mm相当)です。

ここのところ、月一回の更新になりつつありますが、今後ともお付き合いのほど宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

てぃーあいしーらんたーん

Author:てぃーあいしーらんたーん
主に神奈川に生息しています。
たまに北海道に生息している個体が目撃されています。


なお、ここにある写真は転載等によるこの場所以外での使用は、一切ご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ここへの訪問者は
検索フォーム
リンク